NEWS 新着情報

  • スタッフブログ

季節を楽しんでたら、、、

大変です!!!

もう今年も残すところ、1か月ですよ!!💦

 

一年が早いのに、ビックリします。

 

意味なく、焦ってしまうのは、私だけでしょうか・・( ;∀;)

 

 

最近では年々、夏が長く、冬が短くなって、春や秋がなくなって

 

日本はもう四季じゃなくて、二季になってる・・なんて言われますが、、、

 

季節を少し先取りする、服のお仕事は、季節をとても意識して進んで行きます。

 

残暑厳しくても、秋物入荷が始りますし、

 

凍える寒さの1月に春物を並べて行ったりします。

 

お客さんの感覚と、あまりにもずれちゃって、

 

どうかな—と思うこともありますが

 

私自身は、季節を先取りして、店内を飾ったり、

 

イベントを考えたりするのは、

 

四季をしっかり楽しめてる気がして、得してる感じがします!(!(^^)!

 

と、言うことで

 

今年も中々寒くならないですが、12月になるので、店頭はクリスマスの飾り付けをします。

 

もう、「クリスマスっっ♪」って浮かれる歳でもないのですが、

 

やっぱり、この飾り付けを始めると、ウキウキしてしまいますね~(^_-)-☆

 

楽しんでます(笑)

 

お正月恒例の「ギザギザ福袋」も作り始めました!

 

すでに、お正月気分も楽しんでます(笑)

 

こうやって、季節を楽しんでると、

 

あっという間に、一年たってしまった・・・・ていうお話でした。

 

・・・そして、12月は1才大きくなってしまいます・・が、、楽しみます!!!(^^)/

 

スタッフ 中川