NEWS 新着情報

  • スタッフブログ

お祭りのこと・・本のこと・・

朝晩に濃い霧がかかるようになり、食べ物もさつまいもや栗、

かぼちゃを使ったものが増え、いよいよ季節が変わりましたね〜^ ^!

 

実は、私は、真庭に引っ越して来てから初めてのお祭りです!!

ですので、学校が早く終わったり、お祭りのために会社を休む、などなど、驚きの連続でした!

 

大人がここまで動いてまでお祭りを実行する、これは、立派な文化だと思います。

 

地域の関わりが軽薄になりがちな現代、こうして近くの方々と繋がれること、とても素晴らしく思います。

後世に残したいですね^ ^

 

初のお祭り、私自身も楽しみたいと思います♪

 

さて、読書の秋ということで、以前本を紹介しましたが、今回も少しご紹介してみますね。

 

またまた喜多川泰さんの本ですが、

「君と会えたから……」です^ ^

 

 

甘酸っぱい青春の中に、大人がハッとさせられる大切なことがたくさん詰まっている本です。

 

最後は涙が止まらず、嗚咽しながら読みました(;o;)

 

ぜひ、秋の夜長のお供に。

 

最近特にお祭りに来て行く服を探す方も多いです。

ぜひぜひ、チェックにお越しください(*^^*)

 

 

スタッフ三船