NEWS 新着情報

  • スタッフブログ

ひと足早いお祭り

10月の声を聞いてから、ぐっと冷えて来ましたね~

若干、体が付いていかない感がありますが・・

 

服屋さんにとっては、

寒くなるのはありがたいです。

秋は、おしゃれが楽しい時期でもあります。

お店、のぞいてくださいね(^^)/

 

さてさて、今年は、各地域で秋祭りが行われるようです。

お店のある、久世・勝山地区も

「だんじり祭り」がありそうです!

 

工房に、各だんじりから、

嬉しい注文が、どんどん入っています。

ありがとうございますっっ!

 

・・・と、言うことで、どこよりも、誰よりも早く祭りモード(笑)です。

個人的にも、お祭り大好き!で育ったので、

すっかり遠のいた今も

こうやって、だんじりの紋の入った

ジャンバ-やTシャツを用意してると

やっぱり、そわそわ💦して来ますね~!!

 

 

ちょっと冷たくなった夜の空気とか、

 

まだ飾り付けをしてないだんじりが、出してある雰囲気・・

 

各だんじりの事務所が開いて、提灯が灯った感じ・・

 

お酒の入った大人たちが外を歩く音・・

 

子供の時に、お祭りがワクワク、待ち遠しかった時間を思い出します。

 

まだまだ、心配なこと多いもですが

今の子供たちにも、こんな思い出が残っていけばいいなぁ・・と思っちゃいますね・・

 

そんな事を考えながら、制作がんばりますっっ!!

 

もちろん!お祭り用のオシャレも、ぜひGIZA-GIZAで!!

 

スタッフ中川