NEWS 新着情報

  • スタッフブログ

この季節の悩みは・・

皆さん^^元気にお過ごしですか?

 

最近は天気が変わりやすく、気象予報士さんも大変そうです(´-`)

 

梅雨が明けそうなのかどうなのかわかりませんが、この時期の私の悩みの種は、

 

 

気候による頭痛

 

 

なのです(;o;)!

 

わかる方、たっくさんいらっしゃると思います!

 

頭痛がどうしようもなさそうな時は薬に頼りますが、なるべく飲みたくない私は最近、ひとまずの解消法を発見しました(*´-`)✴︎

 

昔からよく聞いてはいたんですが、最近始めて試してみたのが、

 

耳のマッサージ!

 

頭痛持ちの方は何度も耳にしているとは思いますが、私はマッサージして数分後までは頭痛が和らいだんです^^

 

体質が少し変わったのもあるのかも?

 

とにかく耳がぽかぽかするまで、引っ張ったり指で押したり、手のひらで温めたり*

 

ただ、この方法はあくまで私独自の方法で、正しいマッサージ法があるはずなので、そのあたりは調べてみてください\( ‘ω’)/

 

 

 

スタッフ 三船